皆さん、ホヨンです。
もうすぐクリスマスですね。
時間が経つのは早いもので、新会社を立ち上げてもう少しで半年になります。

幸せな年末になるため計画はキチンと立てていますか?
寂しく1人で過ごす方は僕と一緒に(笑)

HYアーティスト12月の日本活動はL.A.U ・ H.Y.U.K. そしてROMEOが残っています。

昨日発表した通り、1月まではHYの単発イベントが予定されています。
1月も同様にL.A.U ・ H.Y.U.K. ・ ROMEOの来日イベントが行われます。
他アーティストは韓国COMEBACK準備や活動で忙しい年始を過ごす予定です。

来年にはHYアーティストの日本CDリリース活動や日本全国プロモーションが予定されておりますので楽しみにしてください。
僕としては、来年はより一層成長するHYを作るのが目標です。
各アーティストの全国プロモーションを始め、HYブランドホール設立、番組制作などでもっと積極的な企画をしていく予定です。

HYアーティストの韓国での事情により、ラインアップには少し変動があると思いますが、全アーティストがもっと成長し、大きな舞台でパフォーマンスできるようにしたいと思います。

HYの公演スタッフ、チケット管理チーム、ホームページやファンクラブ管理チーム、ヘアメイクチーム、マネジメントチームだけではなく
ユニバーサルミュージック、セブンカルチャーネットワーク、タワーレコード、滋慶学園グループ、TSM,OSM,東京ベルエポック美容専門学校
、媒体&メディア関係者までHYのアーティストのため頑張ってくださった全ての皆さんの応援に応えるためには結果を残すしかないと思っています。
そして何よりも、ファンの皆さんのために…

2016年は韓国所属事務所とのコミュニケーションがうまくまとまらず、アーティストのスムーズな日本活動が出来なかったことがありました。

皆さん、ご存知かと思いますが、アーティストの韓国事務所移籍やメンバー脱退そしてメンバーのプライベートでのトラブル。
CD発売活動やライブ活動の後には、このようなトラブルで活動が中途半端に終わり、私もストレスがたまって辛い思いをしました。

僕は2009年からアーティストを制作に携わってきました。
今は直接の制作を休んでいて、韓国事務所に所属しているアーティストの日本マネジメントに集中しています。
アーティストの活動スケジュールを調整するのもHYの立場ではなく韓国事務所に依存する部分が大きかったのは確かでした。
半年間、各韓国事務所と色々話し合った結果、来年からは韓国活動も日本活動もより効率よく動くため長期的なプランで動くようになります。

アーティスト管理についても、もっと厳しく行っていく予定です。

ここで皆さんにいくつかお願いがあります。

まず特定のファンの方の根拠のない噂を流す行為や事実ではない話をSNSに掲載する行為はおやめください。
これから徹底的に対応いたします。
場合によっては法律的な対応も行う予定です。

アーティストを善良な心で応援する多くのファンの方には大変申し訳ないですが、残念なことに一部悪質なファンが存在することも事実です。
そんな一部悪質なファンの方々に問いかけたいことがあります。
皆さんにとってアーティストってどういう存在ですか?

自分だけのものにして他のファンには知られることのないアーティストになってほしいですか?

今まで損をしたとしてもアーティストのため企画してきたことを、事務所の金儲けだと言っているSNSを目にしてきました。
韓国事務所でアーティストを制作するため、コンテンツを作るためにかかる費用や、アーティストが青春をかけて準備した結果はその価値があるべきだと思います。
イベントの内容に不満がありましたら、もっと内容をキチンと準備させます。小さなホールでのイベントが不満でしたらもっとプロモーションに集中して宣伝していきます。
しかしながら、ただHYが憎いだけなら、それはこれからHYが何をやったとしても憎いだけだと思います。

「HYはハードルなスケジュールでアーティストが苦しむだけだ」というSNSも見ました。
皆さん、各アーティストは韓国でスケジュールのない日も朝から晩まで出勤して練習をしています。
活動時期になったら有名なら有名なほど寝る時間も無く次々とスケジュールが入ります。
無論内容が違いますが、スケジュールは基本韓国事務所やアーティストと相談して決めるわけです。
メンバーがよく僕にお願いすることの中で1つは日本で休みはなくてもいいのでもっともっとスケジュールを増やしてくださいということです。

全く異なる理由でメンバーが休んでいたり体調を崩したら、悪質なファンたちはすぐ「HYのせいなんだ」、「アーティストに残酷な会社なんだ」と書き込みますね。

各アーティストの事情につきましては、今ではなく近いうちに時間を設けて皆さんにキチンと説明する予定です。

多少重い話ですが、このようにお話しをするのは、最近ファン同士でも悪質なファン達の攻撃で傷つく方が出てきたので対応するべきだと思ったからです。

ルールを守らないファンに攻撃されたり、傷つくファンの方がいたら、HY問い合わせ、もしくは僕に直接言ってください。
怖がらないでください。
私が責任とって対応いたします!

これからメンバーが活動やプロモーションを行って、新規にファンになった方が1人でも多くイベントに参加できるようにするためには
皆さんが特定の集まりを構成するのではなく、皆で仲間にならないといけないと思います。
誰でも気軽にアーティストの応援ができるように。

もう一つ、皆さんにお願いがあります。

イベント中に決められた時間以外での写真、動画撮影は一切禁止となっていますが、まだルールを守らない方がいます。
ルールを守る方が損をしないようにご協力お願いします。
今後このような行為がイベント中に発覚した場合は、データの消去、およびその場でのホール退場になるように対応しますので、ご理解お願いいたします。

そして会社のSNSやホームページにファンからのサポート(差し入れ、プレゼント、花など)の写真を掲載しないようにしたのは、全ての応援して下さるファンのみなさんに平等に対応するためです。
公式ファンクラブではない一部のファンの方からの贈り物をオフィシャルに掲載するのはそうではないファンの方との差別だと思います。
どこまで掲載し、どこからは掲載しないのか、その線引きもないままに掲載するのは良くないと考えました。
もちろん、贈り物や差し入れは大変ありがたく、メンバーたちもとても喜んでおります。
他国、他の会社ではそれぞれにルールがありますが、HYでの日本活動に関してはこのようなルールが適用されますこと、ご理解とご協力をお願いします。
皆さんが応援してくださるという気持ちだけでも、メンバー、そして会社一同感謝しています。
丁寧に書いてくださった手紙などがもっとメンバーには力になるいいプレゼントだと思います。
くれぐれも、高いプレゼントや贈り物はご遠慮お願いいたします。

最後になりますが、
新大久保アイドル?
皆さんにとって新大久保ってどういう町ですか?
2009年アーティストKINOや世界最初のK-POP専用ホールを制作しました。
毎日テレビ地上でKINOを取り上げてくれて、K-POPホールがある新大久保には世界から媒体が集まってきました。
新大久保誘導人口は5倍に増えて、KINOは外国人最初の新宿区広報大使になりました。
日本でもやっと文化芸術のあるKOREA文化タウンができました。

KINOは韓国にも進出をし、色んなテレビ活動や芸能活動を行いました。

新大久保アイドルと言いながらSNSを通してHYを攻撃する方が多いですが、僕は新大久保だけで活動をするアーティストを制作したことはありません。
その出発点が新大久保だったわけです。

今まで日本と韓国でアーティスト制作だけではなく、芸能番組制作、ミュージカル制作など多様な活動をしてきました。
僕は今まで一度も自分の歩んできた時間を恥ずかしく考えたことはありません。

アーティストを韓国ドリームコンサート、福岡ドームコンサートなどに出演させても
結局皆さんには新大久保アイドルのイメージが残るならそれは僕が消していくイメージではないと思います。
いくらTVに出演して大きなホールでイベントが出来たとしても皆さんにとっては同じイメージにしか見えないので。

来年から、プロモーション的に新大久保でのスケジュールが減っていきます。

皆さんが心配する新大久保だけでの幅狭いプロモーションはないので心配しないでください。

今企画している来年のプロモーションは期待していいと思います。
TV,ラジオでの活躍、そして全国プロモーションで幅広い活動!約束いたします。

今年9月3日、3000席での会社コンサート、来年はもっと大きい場所でやらないとですね。

まだ、企画中ですが、大きなHYファミリーコンサートとは別で、来年上半期にはHYアーティストの単独2000~3000席コンサートも企画中です
(先に言っちゃった><スタッフに怒られちゃいます、誰のコンサートになるのかお楽しみにしてください)

僕も2017年には絶対結果残したいと思いますので、死ぬほど頑張っていきます。

そして、アーティストと皆さんと頂点で幸せの涙を流したいですね。

上で書いた通り、近いうちにアーティスト事情に関する説明を含め皆さんの質問に答えられる時間を儲けたいと思います。

2016年が終わる前に、皆さんにお話ししたくてこのような重くて暗い長い文章を掲載しました。

皆さんからの不明な点やその他意見に関してはHY問い合わせにてメールをお願いします。

それでは、2016年残りの活動もどうぞよろしくお願いします。

HY

P.S. 本日L.A.Uが来日しました。 韓国からメンバーと同じ飛行機を取って同行したファンがいたようですね。
皆さん、メンバーにもプライベートがあります。メンバーのフライトスケジュールなどは非公開で行っていますが、
そこまで追っかけをするのはメンバーに対しての配慮が全くないとしか思われないです。
そのような行為は、メンバーがストレスで皆さんの側に居られなくなる原因ともなります。
メンバー追っかけーは絶対やめて頂きたいです。
皆さんご理解ご協力をお願いします。